お仕事コンビネーション(太陽・水瓶座×火星・魚座)ー2

小泉茉莉花です。

お仕事コンビネーション第123回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

123回目の今日は、太陽星座が水瓶座、火星星座が魚座のお仕事コンビネーション。
男性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・水瓶座は風の星座でクール。
火星。魚座は水の星座でウエット。

正反対の星座のコンビネーション。
たして2で割るとちょうどいいとはいかなくて、
水瓶座は積極的に行動するかもしれないけど、やりたいことがたくさんあるので
ひとつのことにじっくり取り組むのは苦手。
グループを作るのはうまいけど、リーダータイプとはいえない。

魚座は自分から行動をおこすのは大の苦手、誰かについていきたいタイプなので
どちらもリーダーにはむかない。

水瓶座が一緒にやろうよぉと誘って、魚座が快諾。
良きパートナーとして頑張る感じ。

でも、短期決戦ならうまくやれるけど、長期戦になると弱いので、
一つの同じことをずっとやるような仕事にはむかないかも。

太陽・水瓶座の適職は発想で勝負のSF作家やコピーライター、
人脈作りがうまいのでコーディネーターなど。

魚座のアーチスト性を加味して、
漫画家やコミックエッセイストなどで大成しそう。

水瓶座は夫婦はもちろん、子どもも、ともに歩んでいくパートナーという感じで、
自立するように育てます。
でも、魚座は優しいから、そうはいっても大事なところはサポートするだろうけどね。

この記事へのコメント